--.--.-- スポンサーサイト
2008.03.14 アルネ
今日の奄美。
朝、それはそれは大雨でした。
雨水の量が、庭の水のハケ具合を完全に超えてしまい、海のようになって、ゴンちゃんは小屋の奥で眉を「ヘ」の字にしてました。

そんな雨の中、ポストに届いた郵便物。
20080314 011

湿っちゃってます・・・。

20080314 013

Arne(アルネ)という雑誌の最新号が届きましたー。
ちょうど最近友人のBlogでアルネの話題が出まして・・・
個人的に超旬な話題です。


元々妹が購読していたこちらの雑誌。
すっかり私も気に入って、年間購読しています。
1年に4回。
自宅に届きます。

様々な職業の方のお話(インタビュー)だったり、素敵なお店や雑貨やファッションや美味しいものの紹介やら。
ゆったりと自分の道を歩むような方が多く取り上げられています。
「マネをする」とかそういうことではなく、そういった方の空気感がいい感じに刺激に。
文章もそれ程多くないので読みやすい。
1冊の薄さも魅力の1つ。
それ程大きくないので(B5版くらいかな?)カバンにスッと入り。
妊婦の時期、病院の待合室でよくホゲーーッと読んでいました。


ちなみに以前、奄美の街中のBLUEさんでバックナンバーを含めこちらの雑誌や別冊の本を見掛けました。



20080314 014

ね、薄いでしょ。
ちなみに1番上の号の端っこ。ちょっと破れてヨレてます。
チビ怪獣の仕業です。あは・・・。


20080314 015 20080314 016

今回は小さなパン屋さんのお話やシュークリームのお話も。
って、また食べ物に目がいってるし・・・。


20080314 017

年間購読を申し込むと年末にカレンダーが届きます。



私は途中から始めたので、最初の方が欠けてます。
少しずつバックナンバーを取り寄せて、奄美の梅雨の時期、息子が昼寝でもしている間にコーヒーでも飲みながら読もうかなーと思ったり。
なーんて。結局一緒に昼寝することになるんですよねー。(笑)
んじゃぁ、夜にでもー!


3ヶ月に1回なので、すっかり忘れた頃にフッと届くこの雑誌。
何だかちょっとしたご褒美みたいな雑誌です。
Secret

TrackBackURL
→http://herbbyandgon.blog114.fc2.com/tb.php/97-55f85895
