--.--.-- スポンサーサイト
2013.04.27 うつわ
IMG_9107.jpg
グリ工房・恭子ちゃんからスーさんにプレゼントが届きました。

IMG_9140.jpg
大人気のベビーボウルとベビースプーンです。

コロンとまぁるいフォルムのボウル。
ツヤツヤツルツルで赤ちゃんのイメージにぴったりです。



IMG_9142.jpg
イニシャルも入れて下さいます。

ボウルは木目も美しいしとっても触り心地がいい。
スプーンも丁寧に彫られて、口に入る部分は優しーくいい具合にカーブしています。
離乳食期が終わったらおやつ入れかな?
ちょっと拝借して食卓でも活躍してくれそう。
スプーンはジャムのときに使ったりしてもかわいいかも。
・・・と勝手に妄想してますが
スーさんはおままごとに使うかもね!




IMG_9148.jpg
そして地元の古いお友達マキちゃん&クリちゃんからは
FUNFAMの食器セットをいただきました。
こちらは竹製。
「松竹梅」とめでたい縁起物の代名詞、竹。
竹のようにスクスク育てー!の想いも込められているそうです。
お茶碗と汁椀まであるのがニクイ。
こちらも触り心地のいい器たちです。
スプーン・フォークには名前、プレートの裏には生年月日と名前が入ってます。
さー何をのせよう。
モリモリ食べてくれるかな?




こうして素敵なギフトたちを眺めて、手に取ってみると
デザインはもちろんのこと、
改めて天然の素材ってステキだなぁと。
自然のものを使って職人さんが丁寧に心を込めて作ったものを手にして、
その良さや感覚を感じ取ってくれたらいいなぁと
思います。




かわいいステキな器たちをどうもありがとう。




さー
兄ちゃんたちよりたくさん食べる勢いで!

最近ヨダレがすごくなってきたスーさん。
食べる気満々だったらいいなー。
IMG_9113.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://herbbyandgon.blog114.fc2.com/tb.php/953-065a407f
