--.--.-- スポンサーサイト
2013.04.12 ピカピカブカブカ
IMG_8993.jpg
月曜日、ソタローン小学校入学式でした。



ずっと楽しみにしてきた小学校。
本人緊張は全くなく親のわたしたちの方がドキドキ・・・

門をくぐると新しい世界。
サッサと教室に入っていってキョロキョロ目をキラキラさせるソタを見て
『なんか手元から離れていく感じだね』
『なんか寂しいねー』
と、コースケとちょっぴりシンミリ。
でも楽しみオーラ全開な姿を見て一安心です。

新6年生のお兄さんお姉さんたちも温かく迎えてくれました。
みんな大人っぽい・・・
わたしの背と変わらない(笑)
5年後ソタもあんなお兄さんになるんだなぁ。
なれるかなぁ・・・?!

教室は日当たりもよくって木がたくさん使われたかわいいお部屋。
先生も若くて一生懸命!
楽しい1年生生活になりそうです。

いまのところやる気だけは充分!
とにかくお友達をたくさん作って、新しい発見があって
キラキラな毎日を過ごして欲しい。
それだけです。

何もかもがピカピカ眩しい
制服が大きくってかなり笑える。
ピカピカブカブカ1年生おめでとう!



***********



夜は自宅でお祝いの宴を。
島では小学校入学・中学校卒業でお祝いをする風習があります。
我が家は控えめでしたがすごいところだと100単位のお客さまらしい。
スゴイ・・・
何もかも初めてで見よう見マネでしたが、無事終えることが出来ました。

前夜にオレンジゼリーと黒ゴマプリンを作ったら
冷蔵庫いっぱいゼリー・プリンだらけになって
笑ってしまう!
IMG_8959.jpg

     IMG_8963.jpg



初めてだらけで大変なこともあったけれど
若い方もベテランの方も入り混じってワイワイとした空気、
初対面で話してみたら実は知り合いの知り合いさんだったとか
自分の元教え子が隣のおじさんのお孫さんだったとか(笑)・・・
島ならではの繋がりが見えたりして面白くて楽しい時間なのでした。
来て下さった皆さま、ありがとうございましたー!



そして翌日から普通に「学校」開始!
ハハは眠くてボーッ・・・
いまだにボーッ・・・(笑)
ソタは元気に出発しました。

車大丈夫だろうか・・・
重たい荷物に疲れて凹まないか・・・
ちょっとそこの角まで見送ろう!と尾行していったら
『ついてこないでー!』
と怒られる。

親が思ってるよりたくましいです。
アッパレ1年生ー。
IMG_9013.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://herbbyandgon.blog114.fc2.com/tb.php/949-7f560941
