--.--.-- スポンサーサイト
2012.12.15 ランドセル
IMG_8503.jpg
ソタローンへ。
おじいちゃん・おばあちゃんからランドセルが届きました!



早いもので・・・
ソタ、一応来春からピカピカの1年生。

ランドセルはアキオさんとキミちゃん(わたしの両親)から
プレセントしていただけるということに。

「ランドセル」・・・
選ぶのなんて初めてだし、どんな種類や質や色、軽さ、価格、etc...
全く分からず。
そんなある日、ソタが幼稚園で1冊の小さな冊子をもらってきました。
コースケと何気なくパラパラしてみたら・・・
ステキなランドセルたち。

土屋鞄製作所という工房のものでした。
IMG_8422.jpg

『へぇ~これまた工房で作ってるなんてまたまたステキ』
と何気なくその工房の住所を見たら・・・
わたしの地元の近く。
何だか懐かしい地名にビビビと勝手に運命を感じ
そしてこの小さな冊子が海を越えて・・・と大袈裟に感動(笑)

IMG_8427.jpg

          IMG_8429.jpg

でもやっぱり「ランドセル」正直よく分からない・・・
両親やソタと同じく来春からピカピカちゃんになる姪っ子&わたしの弟にも聞いてみよう
と思っていたら・・・
あるとき突然送られてきた写真。
姪っ子試着中の背中には
こちらのランドセルなのでしたー!





IMG_8435.jpg
本人には何も言わず
『おじいちゃん・おばあちゃんからです。開けてごらーん!』
この後大喜び。




IMG_8459.jpg
『A4ふぁいる A4ふぁいる!』
入ることを確認中。




IMG_8506.jpg
かわいいおまけたち。




ランドセルにはメッセージが添えられていました。

お友達を たくさんつくって
お勉強も 遊びも おもいっきり 楽しもうね。
おなかを かかえて 笑うときも
ちょっと 涙が でちゃうときも
ランドセルは ずっといっしょ。




ランドセルさん
ソタの背中で、ソタの毎日を
一緒に温かく見守っていて下さいねー。





今日も箱から引っ張り出してニコニコ顔。

ランドセルは準備万端。
しっかし本人は相変わらずの天然くんだったり、テキトーくんだったり、
おチャラけくんだったり・・・
このランドセル効果で少しずつピカピカくんを意識してくれることを願うー・・・




おじいちゃん・おばあちゃん
ありがとう!
IMG_8489.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://herbbyandgon.blog114.fc2.com/tb.php/903-4871a925
