--.--.-- スポンサーサイト
2008.02.23 島とうふ屋
20080217 001

「目についたもの」シリーズ。番外編。
シマから名瀬に戻り、夕飯はそのまま「島とうふ屋」へ直行。

島ではメジャーな豆腐屋さん、高野食品のお店。
メニューには島料理も。
店内は「昭和」な感じです。
お座敷席もあり。
奥様は以前、島料理を教えていらしたそうです。
うーん、納得。豆腐は勿論、お料理ぜーんぶ美味しい。
島料理の塩豚や島魚の煮物、豚足、角煮、etc... いろいろ楽しめます。
ちなみに湯豆腐食べ放題、豆乳飲み放題です。
さすが豆腐屋さん!
そして「かわり豆腐」が。こちらも無料。
(ある時とない時があるのかな・・・。以前行った時はかわり豆腐はありませんでした。)
この日は「コーシャマン(お芋)」。
20080217 002

綺麗な紫色です。

20080217 003

おとうさんがお皿に入れて持ってきてくれたので、少々粉々な感じになってますが。(笑)
なんだかデザートみたい。
ブルーベーリーのムースとか・・・?(発想が乏しくて申し訳ない)
クセは全くなく、優しい味で美味しかったですよ。

20080217 004

んで。ここでの私のお気に入りは・・・
豆腐ハンバーグ!
ホントにホントに美味しいです。あと湯葉春巻きもお気に入りっす。
はー いつか修行させていただきたい!

お惣菜やデザート・お菓子などの販売もしています。
豆腐のムースも美味しいですー。


はー
結局最後はまた食いしん坊ネタでした・・・。


そしてまた明日シマにいってきまーす。





シリーズ 完。



Secret

TrackBackURL
→http://herbbyandgon.blog114.fc2.com/tb.php/88-a67eb2ad
