--.--.-- スポンサーサイト
2008.02.20 なんじゃ こりゃぁ
20080217 028

「目についたもの」シリーズ。其の二。
畑で遭遇。
これ蛾なんですって!
名は「キオビエダシャク」さん。
色が鮮やかで美しいような、気持ち悪いような・・・。
頭部付近、青っぽいメタリックな光沢があります。
幼虫は木を枯らせるくらい食い尽くすらしく、害虫扱いになってるようです。
キャーキャー言ってる間にヒラヒラと飛んでっちゃった。
山の緑色の中で、ものすごく目立ちまくってました。
Secret

TrackBackURL
→http://herbbyandgon.blog114.fc2.com/tb.php/85-4fb71286
