--.--.-- スポンサーサイト
2008.02.13 ムラサキシキブ
                20080213 006

先日いただきました。
嘘っぽいくらいのこのビビッドな紫色の実が好きです。
普通にお店で売ってたりしますが、自然に生えているものを目にしたりもします。
前に両親が遊びに来た時、おとうさんと父がゴルフへ。
帰宅した際に手にもっていたのはこのムラサキシキブ。
ゴルフ場近くで生えてたんだとか。
悪ガキ風オヤジの2人が可愛いムラサキシキブをせっせと集めていたのかと想像すると何だか笑えます。

余談ですけれど。
挿し木で増えるハイビスカス。
「ハイビスカスは買うもんじゃない(もったいない)。気に入った花があったら挿し木にすべし。」
と言われたことがあるのですが。(笑)
実際何度かハサミ片手にウォーキングやら山道脇でチョキっとな~の方を見掛けたことがあります。
そうなの・・・でしょかー?
島に来た頃よく買っていたんですけれどね、わたくし。(笑)




さて、昨日今日と奄美はさぶい!
風が冷たいです。
20080213 009

@大熊展望台。
いつもより波が立ってました。
風と波と木々の揺れる音がものすごくて ンゴゴゴゴゴーーー!と。
自然の音ってすごいです。
Secret

TrackBackURL
→http://herbbyandgon.blog114.fc2.com/tb.php/81-b2423fc5
