--.--.-- スポンサーサイト
2012.04.25 本番
IMG_7181.jpg

昨日、無事
ディ!ウェイブ!「ヒマバン・ミショシーナ!」内
「信金GOOD TIME」に出させていただきました。

午前中、パーソナリティの渡さんが直々にお電話下さり、ご挨拶や放送中の注意事項、
そして簡単にわたしのこと・・・お話しました。
ラジオでよく聴く声だーーー!と一気にテンションアップ。

でもその数分後には急に、一気に、緊張マックス・・・

家事をしていても何をしていてもドキドキ・・・

そしてお昼頃ジュンコさんとリカちゃんが応援に駆け付けてくれました。
フゥ~
一気に落ちつきました。

で、『応援のとき音が鳴るものー!』
と探すものの・・・我が家にチヂンはなく・・・
ちょっと穴の開いたジャンベと
リカちゃんの指笛に決定!バッチリ!

そしてアッという間に本番です。
何故か思わず椅子の上に正座して・・・
島に関した問題3問、全問三択。
事前に渡さんにわたしのことをお話ししたからかなぁ・・・
かなり易しい問題を出して下さったと思います。
なんて、最後はジュンコさんとリカちゃんに助けてもらったけれどー(笑)

ちなみに問題は・・・
①島では旧暦3月3日に「どこに」行く習慣があるか?
②用心棒は何のために置いてあるのか?
③ターマンと呼ばれるタイモはどんな場所で栽培されるのか?

島の方ならカンタンカンタン♪な問題でしょうねー。^ ^
でも・・・緊張すると・・・改めて訊かれると・・・
そして微妙な間を開けて下さったりするので・・・
アレ?!アレー?!ってパニクリます、ハイ。

でも!お陰様で3問全問正解しましたー!
かなりウレシイ。
図書カードゲットとなりました。
もったいなくて使えなさそうです(笑)

そして映画「玄牝」に関してもPRさせていただきました。
少しでも作品のこと、上映にあたってのこと、伝わっていれば嬉しいなぁと思います。

映画は「お産」の話を軸に展開していきますが
ただ「出産」「赤ちゃん」ということだけでなく、
いつの時代もどんな環境でも繰り返し繰り返し繋がっていく「命」がテーマだと思います。
男性はもちろん、思春期の若い方も、おじいちゃんおばあちゃんも
どんな世代の方もいろいろ感じ取っていただけるかと思います。
この島にルーツを持たれる監督の映画。
これもステキなご縁ですね。

当日、無料でキッズルームも用意します。
小さなお子様がいらしてついつい「映画なんてムリ・・・」
と諦めがちなお母さん方、是非安心してゆっくりご覧下さいねー。

我が家のおもちゃもキッズルームスタッフとして参加予定です。


昨日の放送を聴いて下さった皆様・・・
わたしのすぐに出る笑い声を聴いて下さった皆様・・・
気にかけてコメント下さった皆様・・・
メールや電話下さった皆様・・・
ありがとー!


ハー、緊張したけれど楽しかった。
いい経験させていただきました。

そして・・・
リカちゃんみたく指笛吹けたら便利だしカッコイイなぁ!
と思うのでした。




おまけ。
グズグズふてくされて2階にいるパパにブースカ言ってる間に寝てしまったヒト。
子供って面白すぎ。
IMG_7118.jpg



上映まであともう少し。
毎日更新されてますのでこちらも覗いてみて下さいね♪


「玄牝」4月29日奄美上映決定!!
Secret

TrackBackURL
→http://herbbyandgon.blog114.fc2.com/tb.php/808-ef0a6a4e
