--.--.-- スポンサーサイト
2011.11.21 防災訓練
日曜日。
「奄美市と自衛隊による防災訓練」に行ってきました。
20111121 076



朝9時から張り切って!
が、この日気温の低いこと・・・
そして港で行なったので冷たい風ピューピュー・・・
まるで真冬のように寒かったー。

それでも自衛隊のヘリコプター、車たち、消防車や救急車も出動して興奮のみんな。
20111121 027


倒壊家屋からの救出訓練。
自衛隊と消防の連携で閉じ込められた人たちを救出。
20111121 042


キビキビッと動く隊員さんたち。
やっぱりカッコイイ!

ただ、お世話になるような事態が起きないことが一番です。

それでもこうして地道な訓練を重ねて万一のときに備えて下さってる姿には
心にズーンとくるものがありました。




20111121 102
のぞく。



20111121 085
こちらものぞく。



20111121 056
座る。




20111121 069
この後座る。




子供たち大喜びでした。
負けじと親も大喜びでした。

一番興奮していたのは・・・
コースケさんでした(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://herbbyandgon.blog114.fc2.com/tb.php/725-c14fc993
