--.--.-- スポンサーサイト
2011.11.13 七五三
本日
ソタローン殿様デビュー!
ではなくて七五三でした。
20111113 044

朝、まずは着付け。
写真屋さんで紬の袴をお借りしソタのテンションは上がります。
楽しく記念撮影をして、そのまま神社へ。

目の前にはたくさんの七五三の子供たちが。
ちっちゃいお姫様に殿様に王子様。
みんなとってもとってもかわいい。

なんと!
偶然みみママさんとの素敵な出会いもありました。
自毛で日本髪を結い、素敵な絞りの着物を着たかーたん。
実はわたしも7歳の七五三で同じように自毛で日本髪&絞りの着物だったので
とっても懐かしくって。
かたーん姫、キラキラ輝いてとってもキュートでした。ウットリ。

そして玉串を捧げたのは
代表でかーたんとソタローン!
綺麗なお姉さんに弱いソタローンはデレデレしてました。
分かりやすい。(笑)

そして次第に
『もうおわり・・・?』
『きーつーいー・・・』
『つかれたよ・・・』

ハイ、やっぱり。

それでもギリギリのところまでよく頑張ったと思います。
楽しい素敵な時間をありがとう!


ちなみにてっつぁんは
20111113 071
鯉に大喜び!
途中スヤスヤ眠ってみたり・・・マイペース。
ずっと付き合ってくれてありがとうねー。




もう少しでソタも5歳。
ここまで長かったようなあっという間のような。
元気にスクスク育ってくれて心から嬉しく思います。
5歳のバースデイを目前にグッとお兄ちゃんに見えてきました。
中身は別として。(笑)

これからもソタローン全開で元気で楽しい日々を過ごせますように!





おまけ。

20111113 085

       20111113 109

   20111113 111


実はこの度、わたし、紬デビューを果たしました。
着物はおかあさん、帯はナツコねぇよりお借りして。
着てみたいなぁと思って紬会館にレンタルをと問い合わせをしてみたのですが
ボーイズ2人・・・
やはり洋服の方が動きやすいし・・・と考えを変えようとしていたら
おかあさんが「わたしの着て!見たい!」と言ってくれて
お言葉に甘えることにしました。
龍郷柄という古典的な柄の着物を着ました。
この着物、おかあさんが嫁ぐ際におばあちゃんから贈られたものです。
着付けをしてもらいながら何だかジーンときてしまいました。

かばんは以前倉敷だったかな・・・
旅した際に立ち寄った骨董屋さんで見つけたもので
古帯をリメイクして作られたバッグです。
一目ぼれしてちょっと奮発して買いました。
島に来てからは出番がなく眠っていましたが、和な感じだしどうかなぁと使ってみたところ
着付けのおばちゃんやおかあさんにとてもウケが良く、
これからもこうして出番が出てくるかなぁと嬉しく思いました。

大島紬。
軽くて本当に着心地のいい着物です。
今日の紬デビュー。
わたし自身にとっても思い出深い日となりました。

そんなハハの紬姿を記憶に残して欲しいなぁ
とソタに願ってみたりして・・・

でも大好きな飴(千歳飴)には勝てない気がするー・・・
20111113 101
Secret

TrackBackURL
→http://herbbyandgon.blog114.fc2.com/tb.php/724-0b0e0e98
