--.--.-- スポンサーサイト
2008.01.28 雨の日曜日
20080128 005

昨日ちょっと外に出る用事があったので、緋寒桜の木々が続く本茶峠を通ってみました。
雨に霧。
本当はバックは青い空が良かったけれど、霧っぽい中で華麗に咲くサクラもまた素敵でした。
雨でも車内でお花見をしながら(恐らく)ゆっくりと走る車が結構あり。
天気が良かったらお花見してお弁当食べたかったーーー。

20080128 006

最近パッとしないお天気。
早くまた晴れないかなー。




さてさて
おとうさんとおかあさんはシマ(いなか)の畑の様子を見にいき、収穫!
分けていただきました。
うちの前で車のトランクを開けると新鮮野菜でいっぱい。
「これはどう?これはいる??」と行商のようでウケました。
20080128 010  20080128 012

20080128 013

うれしい。


しっかし大根と春菊がいっぱいだ・・・。

20080128 017

早速今日は春菊、大根を使って「みぞれ鍋」。
おいしかったー!体にもいいし、これはブームになりそうです。

さてと・・・あと他に何に使おうか・・・。(特に大根)
Secret

TrackBackURL
→http://herbbyandgon.blog114.fc2.com/tb.php/72-8eb22e22
