--.--.-- スポンサーサイト
2011.08.04 水浴びとイヤイヤマン
20110801 009

          20110801 013

また台風が近くを通過中。
奄美まつりの花火大会や舟漕ぎ大会など延期になったそうです。
今年、島では台風の「当たり年」というウワサです。
どうか大きな被害が出ませんようにー!

さて、先日のこと。
庭で水浴びをしました。
流れで急にそういうことになって、
プールを出すのも大変だし、空気入れるやつも壊れてるし、
口で空気入れてたら酸欠でハハ倒れてしまうだろうとアッサリ断念し、
バケツに水をはってあとはホースで豪快に水を雨のように降らす。
それだけ!
雑!(笑)

でも子供たちは大喜び。

2人とも最初はスッポンポンだったのですが
ソタが「パンツはくー!」と照れくさそうにしました。
誰も見てないんですけどねー。

無邪気に遊んで、その後お昼寝突入。
シアワセな寝顔でした。



おまけ。
20110731 077
今日もよく笑い、よく泣き、よく怒ったてっつぁん。
近頃頻繁にイヤイヤマンにも変身します。
話しかけるとかなりの確率で
『いやー』
『いーやーだー』
とイヤイヤ語になります。
ソタのときあまり『イヤイヤ』を言わなかったので
この典型的とも言うべき「イヤイヤ期」を只今堪能中です。

しかしどうしていきなり「イヤイヤ」始まるのか?
どこで覚えてくるのか?本当に不思議。
周りでイヤイヤ言ってるわけではないし・・・んー ミステリー!
体の中にそう組み込まれているのかなぁ。

何はともあれ
アッパレ・イヤイヤマーン!
Secret

TrackBackURL
→http://herbbyandgon.blog114.fc2.com/tb.php/671-e16d8fa4
