--.--.-- スポンサーサイト
2011.05.15 ケーキ屋さん
20110515 005

            20110515 007
お弁当をもって海へ。
急いで作った何てことないご飯でも外で食べるととっても美味しい。
好きな時間です。



20110515 010
そして砂遊び!




本日のお題は「ケーキ」。

20110515 017
わたし作。



20110515 020

      20110515 023
2品、コースケ作。



20110515 024
ソタローン作。



てっつぁん、食べ(壊し)役。



さぁどれが一番美味しそう?!



こういう時、子供たちと一緒になって
いや、子供たちより真剣に、手を抜かずに遊んでしまうわたしたち・・・。
わたしたちの子育てはすごく大雑把で、きちんとしていないかもしれないけれど
何よりもまずは「何でも親のわたしたちが楽しむ」でいいんじゃないかなぁと話しています。
きっとそこから何かを感じ取って、自分で考えて、したいことを、すべきことを見つけて
進んでいくのでは?と信じています。
大人気ないこと極まりないですが。(笑)



20110515 028
おやつにはアイス大臣の熱いリクエストによりLa Fonteへ。
今日はカプチーノと塩にしました。
カプチーノは名の通りカプチーノそのもの。シナモンのいい香り。
塩は正にわたしの好み。
あー今また食べたい!


20110515 029
シアワセ時間でしたー。





おまけ・・・

ビーチでお弁当&遊ぶために車を停めて、わずか数分後・・・
コースケが『あれ?!鍵がない!』と騒ぎ出し
車内はもちろん、それまでの行動を思い出して「まさかね!」というところまで探しましたが
なかなか見つからず・・・
コースケ30分以上捜索。

そして鍵をもって戻ってきました。
なんと車の下、助手席側のタイヤの内側にあったそうです。
万一落として蹴ってしまっても、砂利だし・・・あんなところにあるなんてあり得ない!
と言ってます。

本気でケンムンのせいにしています。(笑)
ケンムンにマークされてるのかもね・・・。
20110515 016
Secret

TrackBackURL
→http://herbbyandgon.blog114.fc2.com/tb.php/619-754ec07b
