--.--.-- スポンサーサイト
2011.05.14 herb ice cubes
20110514 023
庭の鉢で育てているハーブ。
モサモサに伸びるので時々カットしてこうしてグリーンとして飾っています。
水に挿すだけですぐに根が生えてきます。
また土に植えようかと。
そして葉はあっという間にノビノビ・・・



そんなとき
ミノリちゃんのブログでハーブのこんな使い方を知りました。
なるほど!
かわいくって涼しげ。
緑色が大好きなわたしは製氷皿の水に浮かぶ葉を見つめてしばしニタニタ・・・。
20110514 025


今日ボーイズがお昼寝中に1人アイスティーをー。
シアワセ。
いつまでもこういう日々の小さな発見や楽しいな 嬉しいなと思う気持ちを
大切にしたいなぁと思うのでした。
20110514 029




おまけ。
最近のてっつぁん。

来週で1歳9ヶ月になります。
ドーン!としているのか(笑)もっと大きく見られます。
にぃにぃの影響からか車が大好き大好き。
そして最近よく話す話す・・・

昨日の朝、目覚めると同時に
『ぱぱ どっこー?いないねぇ』

昨日は早朝から仕事でした。
『本当、パパいないねぇ』
と言ったら

『んー?といれー?』

パパが朝見当たらない時は、いつもトイレにいると思っているようです。(笑)


今日はパンダのパンくんに
『ちー(ミルクのこと) たいー???(飲みたい?の「たい」)』
と聞いてました。
その後チューの嵐に、力いっぱいのハグ、そしてブンブン振り回す・・・。
パンくん、てっつぁんのお相手ありがとう・・・。
20110514 038
Secret

TrackBackURL
→http://herbbyandgon.blog114.fc2.com/tb.php/618-c6bd4554
