--.--.-- スポンサーサイト
2011.05.01 フラリドライブ
20110501 055
先日。
フラリドライブ。


20110501 057
大きな木の上に展望台。
よし、おやつここでしよう!




20110501 060
ここはいつも貸切。(笑)
そう言えば、島にやってきた年、夏の花火大会はここから眺めました。
先に展望台を陣取っていた方が『どうぞどうぞ~』と言って下さり、お言葉に甘えました。
少し離れてみる花火も綺麗だったなぁ。




20110501 062
ダンプがいっぱい通って、車オタク2人にとってはこれまたいい眺め。




20110501 069
最近恥ずかしいのか流行なのか、ヘン顔大好きなのです。
オチャラケることも多くって。
『そんなことしてると本当にそんな顔になっちゃうよ!』は全く効かず。
困ったものだ。




20110501 073


20110501 078
そのまま山を越えて海側へ。
緑が綺麗な季節です。
夏の濃い緑もいいですが春の新緑がこれまた美しく、いい香りー。
深呼吸ばかりしてます。
花を見てはテツが『きれ~っ!』と言うようになりました。
弟も乙女っ子?!




20110501 074
アマリリスも満開です。
袋いーっぱいにヨモギ摘みされてる方がいました。
お餅に入れるのかなぁ~。おいしそう!




20110501 079
秋名の田んぼ。
ソタに『お米を作っているんだよ。一生懸命作ってくれたお米、大切に食べようね。』
と話しました。




20110501 091
ゆっくり走ってはパチリパチリ。
でも何箇所か『あー!撮りたいーっ!』と思った瞬間ブイ~ンと通り過ぎちゃって
戻るかどうしよう・・・とブツブツ言ってたら
『だいじょうぶ またくればいいよ』
とソタに言われた。(笑)




20110501 098
木陰で休憩。
海からのソヨソヨ風が気持ちいいよー。




20110501 099
チョコンと置いてある貝がかわいい。




気紛れフラリのドライブだけれど、子供たちにとって、大人のわたしにとっても
季節や自然やキレイなものや美味しいもの、
いろんな刺激や癒しがありました。


さー 午後は2人とも寝てくれるかしら~
と期待したけれど・・・
ハイ、元気モリモリ!
車に座ってただけだものね・・・。
わたしだけが余計に眠くなったのでしたー。




テッポウユリもたくさん咲いていましたよ。
20110501 102
Secret

TrackBackURL
→http://herbbyandgon.blog114.fc2.com/tb.php/615-677129b7
