--.--.-- スポンサーサイト
2011.04.05 たいよう と おともだち
20110405 014
地震後ずっと「わたしには一体何が出来るのかなぁ・・・」と自問していた日々。
そんな中、先日ミナちゃんから情報を頂いて(ミナちゃんありがとう!)
『わたしに出来るのはこれだ!!』
と思い、ひとまず2つスクールバッグを作りました。
男の子用にプラレールの生地、女の子用にピンクのギンガムチェックの生地を選びました。

生地を選んでいるときも
作っているときも
昨年ソタローンにグッズを作っているときと全く同じ感情で
ワクワクしながら楽しませて頂きました。
何だか子供たちにお礼が言いたい気分です。
そして先日のアップを見てすぐに、同じように作って下さったてちこもちさん
わたしが言うのも何ですが・・・ご賛同ありがとうございます!

メッセージをバッグの中に入れてもOKとの事なので
ソタにも協力してもらいました。
このバッグをわたしがどんな思いで作ったのかを伝えました。
そしたら
なんと彼は初めて「太陽」を描きました。
ビックリです。
(「このゾウリムシみたいのは・・・?」と聞きそうになったハハを許して!笑)
カラフルに塗っているのは恒例のお花畑。
タイトルは「たいようとおともだち!」
ここにメッセージを書こうと思います。


みんなのことは日本の、世界の大人たちが
しっかり守りますからね!
心配しないで大丈夫。
保育所・幼稚園・学校楽しい毎日でありますように!


南の島より
バッグにたくさんの思いを込めて。

20110405 019
Secret

TrackBackURL
→http://herbbyandgon.blog114.fc2.com/tb.php/607-6b15cb2c
