--.--.-- スポンサーサイト
2011.03.03 手紙

最近「手紙っていいな」と改めて感じてます。

キョーコちゃんがお引越されてから手紙でのやりとり。

先日はもうすぐお仕事引退予定のアキオさん(ハビゴン父)へも久し振りに手紙を書きました。

実家から届く荷物の中に一緒に入っているちょっとしたメモ書きも嬉しい。

妹からの手紙で元気をもらい。

以前、地元の友達から北海道に旅行に行ってきたよ!と美味しいお土産と一緒に「いつもメールだけど、たまには手紙を」と数枚に渡って書いてくれて、封を開けて字を見た途端懐かしくなって涙がポロリ。


便利な世の中になったからこそ、アナログな「手書き」がちょっと新鮮で何より温かいなぁと感じるのです。
メールは便利でよく使うし、電話で相手の声を聞くのももちろん嬉しい。
でも「今日あたり届くかな…」とワクワクする手紙もまた良しです。

それにしても久し振りに字を書くと…
んまぁ~ひどい。
最初はまだしも最後の方は別人の字のよう。
漢字も相当怪しい。(笑)

それでも想いは伝わるかな。
これからもたまには手紙を書きたいなぁと思います。


さて、奄美。
晴れて暖かい日々の中すっかり春気分でいたら、また寒い日が続いています。
再びヒートテック活躍中。

自分のおやつはアラレと温かいお茶にしました。
ポカポカシアワセー。
Secret

TrackBackURL
→http://herbbyandgon.blog114.fc2.com/tb.php/599-174487cc
