--.--.-- スポンサーサイト
2011.02.20 キッズチェア
今日は「あまみ木工まつり」に行ってきました。


昨日珍しくソタが結構な昼寝をして、夜寝たのが遅かったので
早起きは無理かなぁ・・・
と思っていたらすんなり起床。
ならば!と、午前の部9:30~の親子木工体験に参加出来してきました。
(洗濯物干さずに家を飛び出したわたし・・・)


リュウキュウマツを使ったキッズチェア、なんと200円で作れたのです。
先日キッズテーブルを作ってくれたコースケがちょうど
『イスも作りたい!』
と言っていたので・・・
もちろん大いに張り切って楽しんだのはチチでしたー。

20110220 010 20110220 012

後ろ(背もたれ&脚)・腰掛部分・前の脚の3枚の板を使って。
背もたれは好きにデザイン&カットでした。
我が家はシンプルに丸めのカーブ。
ソタも紙やすりでせっせとお手伝い。



我が家へようこそー!
20110220 097
やはり木の温かな感触は気持ちいい。



楽しい楽しい体験でした。



家具も販売していました。
とってもとってもステキなのです。
ほーしーいー。
20110220 037
ちなみにコースケ、ちょっと本気で家具作りしたいと言い出したー・・・。

ガ、ガンバレー!




そして今日のおやつ。
お花とか置いてみて、何だかカフェ風。(笑)
20110220 087
Secret

TrackBackURL
→http://herbbyandgon.blog114.fc2.com/tb.php/596-68a37c1b
