--.--.-- スポンサーサイト
2011.02.17 1歳半。
てっつぁん、もう少しで1歳半。
あっという間にここまできました。

感情豊かというかはっきりしているというか、何でもソタよりも豪快に感じるてっつぁん。(笑)

にぃにぃの側にいるからか、何でも早くマスターしていきます。
最近グーンと言葉も増えて
救急車の音が聞こえると『ぴーぽーぴーぽー っていったー』
と興奮したり
本を持ってきて『ままー よんでー』
と言ってみたり。
ご飯やおやつ、テレビの番組など「終わる」と『おわったー!』と教えてくれます。
何かをする度、見て欲しいらしく『ままーっ!ままーっ!』と手を引っ張ったり。
てっつぁん、アピール度高し!

スプーンやフォーク、コップ飲み、歯磨き、手洗いも教える前に自ら真似をして覚えてしまいました。
助かるような寂しいようなー・・・。
ちゃんと見ていないと、てっつぁんのいろんな「はじめての・・・」を見逃してしまいそう。
てっつぁん、ゆっくりでいいのだよ。



20110214 003
わたしのお気に入りのバッグにいろいろ詰めて
奥様みたいに腕にかけて歩き回るのが最近の流行り。



20110109 024
やっぱりクルマが大好き。
ソタのときと一緒でミキサー車が一番好きなのですー。
オタクがもう1人増えそうです。



ソタがゴロンと転がれば転がり、走れば追っかけて、帽子を被れば『ぼうしー!』と騒ぎ。
ゲラゲラと2人笑うことも増えました。
一丁前に『ん~?』とか『うん』とかいいタイミングで言うので
何気にソタと会話になってることも。
笑えます。




もちろんケンカもあり。
強いのは・・・
てっつぁんな気がする・・・。

アッパレてっつぁん!
20110124 006
Secret

TrackBackURL
→http://herbbyandgon.blog114.fc2.com/tb.php/594-635f8d5b
