--.--.-- スポンサーサイト
2010.11.16 おフランスとジャポン。
20101114 142

              20101114 143

妹からフランスのお土産をいただきました。
パリに住むお友達を訪ねて1人旅!

3人キョウダイ末っ子でとにかく1人じゃ何も出来なかった妹。
いっつもわたしの隣でピトーッとくっついて、モジモジな感じだったのに。
大人になったなぁ・・・。(涙)
って、3人とも堂々と30代に入ってるのですがー。(笑)
いくつになってもわたしの中では弟も妹も小さいままで。
なのでモン・サン・ミシェルにも1人でバスで行ったと聞いてジーンときてしまうのでした。
どれだけ子供扱い?

お土産はかわいいかわいいものたちばかり。
さすが妹。わたしのツボをしっかりおさえてます。
キーホルダーやハガキにマグネット、人気のお塩や、かわいいスーパー(?)のエコバッグ、
蚤の市で見つけたというアンティークのブローチやペンダントヘッド、などなどー。

20101108 004
ソタには星の王子様のエプロン。
目指せパティシエ!

フランスにそれほど強い思いはなかったのですが、写真を見せてもらって話を聞いて
とても行ってみたい国になりました。
毎日カフェでお茶してボーっとして本読んで、人間ウォッチングして、
散歩して、美術館行って、蚤の市やマーケット行って面白いもの探して、またお茶して
美味しいもの食べて・・・
あら、わたしにぴったりだ。(笑)

妹もたくさんの刺激を受けてきたようです。




そしてそんな妹がお世話になっている教室のみなさんで
今年も漆芸展を開くそうです。

漆・蒔絵と聞くととても古典的で、ちょっと非実用的なイメージかもしれませんが
今はとってもモダンなものも増えて、アクセサリーや小皿など身近なものも多くあります。
絵柄もカジュアルな感じなものもたくさんあります。
日本人らしい「和」を感じるもの、作家さんの手で1つ1つ手作りというものもとても素敵ですねー。

忙しい仕事と好きなことの両立。
作品を仕上げるのにそれはそれは大変なことだったでしょう。
りえぞう、本当にお疲れ様でした。


漆芸展、
そごう横浜店で本日から22日(月)までです。
20101114 144

ハンドメイドのネットショップにも「8」という名前で参加しています。 ★こちら


どちらも見ていただくだけでも、とってもとっても嬉しいんだそうです。
よろしかったらのぞいてみて下さいねー。



以上、姉バカでしたー。
Secret

TrackBackURL
→http://herbbyandgon.blog114.fc2.com/tb.php/562-e53c127e
