--.--.-- スポンサーサイト
2010.11.03 胎内記憶

ついに聞けたー!

これまで何度かそれとなく聞いてみたことはあったのだけれど、ソタの理解が微妙だったり、関心がなくすぐにソタワールド(くるま)へ飛んでいっちゃったりで…。


ハ:ねぇねぇ ママのお腹の中にいたときのこと覚えてる?

ソ:うん。おぼえてるよー。

ハ:どうだった?!

ソ:えーっとね、たのしかったー!きもちよかったよー!


なんともシンプルな表現ですが…
ちょっと照れ臭そうに懐かしむように微笑みながら話す表情を見て何だかウルウルきました。


あともう少しで4歳。
最近また急に表現力が変わってきて『~っていっちゃダメー!』『~は〇〇なんですぅー!』と説教されたり、
『うんうん』と頷きながらやけに大人チックに返事とかされて生意気ボーイ…。

ああ言えばこう言う…なんてこともあり、こちらも本気モードで喧嘩になったり。

これも通るべき道…?(笑)

3歳児相手に熱くなる自分にまたも反省ー。

胎内記憶を聞かせてくれたあの表情を忘れずに…

大人になりましょう、わたしー…。
Secret

TrackBackURL
→http://herbbyandgon.blog114.fc2.com/tb.php/557-b2e28f7e
