--.--.-- スポンサーサイト
2010.11.03 結い


島の晴れた空、キラキラの緑を見てやっぱり癒されます。

近くの国道も片道だけですがようやく通れるようになりました。

でもまだまだ崩れ落ちた道、土砂崩れの生々しい姿、山を見てもあちこち地崩れ…
痛々しさもまだ目の前にあります。

そんな中、懸命に復旧作業にあたられる方々。
「ご苦労様です。ありがとうございます。」の気持ちでいっぱいです。

ずっと「わたしにも何か出来ないかなぁ…」と思い、何人か知り合いに聞いてみました。
衣類など送ろうか…
でも行動が遅かった…。

コースケもいろんな方から現状を聞いて…
2人で話してまずはいくつかの場を通じて募金に協力する形を取らせて頂きました。

ほんのわずかなものですが、少しでも被災された方々の元気に繋がったら嬉しいな。

そしてある知り合いの方の気持ちに賛同して、
間接的ではありますが小さな小さな協力をさせていただきました。

なかなか直接お手伝いが出来ずもどかしさを感じる日々ですが
こうして本当に小さなことでも何かの力になれたら…。



癒しと共に想像以上の大きな強い力を見せる自然。
でも何が起きても立ち上がる人間もまた強い!

そして島に深く根付く「結い」の精神。
これが大きな支えになっているように感じます。

わたしも大きなことはなかなか…で申し訳ないけれど、出来ることからやっていこうと思います。

Secret

TrackBackURL
→http://herbbyandgon.blog114.fc2.com/tb.php/556-4cab7f95
