--.--.-- スポンサーサイト
2010.09.12 初土俵
今日は恒例の町内敬老会。
おじいちゃん・おばあちゃんを敬い、「これからも元気に長生きして下さいね」の会です。
そしてその中で豊年相撲が行われます。
五穀豊穣と無病息災を祈願する伝統行事です。
20100912 001




そして・・・
1歳児の相撲も。
てっつぁん、土俵デビュー!



まわしは町内会で貸して下さるのですが
ソタローンのときにまわしを手作りしたので、てっつぁんも同じように作りました。
20100911 014
筆ペンで名前を書いてそれをゼッケン布に写して、カットして、アイロンでつっつけて
その上をひたすら刺繍糸で覆ってゆきました。
楽しかった・・・。


20100911 029
完成ー。
周りには紬で作られたゴージャスなまわしを着けている赤ちゃんもいる中、かなり地味ですが・・・



20100911 041
前夜のリハで大はしゃぎのてっつぁんを見たのでとっても満足です。(笑)






さぁ本番です。



20100912 003
足の裏ペタペタ。


20100912 004
ペタッ!


20100912 008


20100912 016
待ち時間が長く、待っている間に眠ってしまったてっつぁん。
いきなり起こされて、さらしを巻かれて、パニックです。


20100912 026
デビュー!
ソタにぃのときと一緒で終始泣く・泣く・泣くーのでした。


20100912 030
でも泣くほど盛り上がるのです。
大きな拍手をいただきました。
よかったね。(笑)



途中ドシャ降りもありましたが、楽しいひとときでした。
てっつぁん、初土俵おめでとう!





おまけ。
セクシーショット。 
20100912 035
Secret

TrackBackURL
→http://herbbyandgon.blog114.fc2.com/tb.php/533-860d25cb
