--.--.-- スポンサーサイト
2010.08.16 室内プール
日曜日。
ランチを食べてから笠利へー!

前から気になっていた太陽が丘総合運動公園の室内プール。
20100816 002


20100816 022
25mプール。
元水泳部のわたし。
かなりの興奮です。
6番コースのみウォーキング専用です。



20100816 021
水深50cmの幼児用プール。
幼児用は浮き輪類もOKです。



20100816 023
室内だけれど、テントのようなつくりで
この日は横が開いていたり、草も生えてみたり。
季節によっては半室内な感じ?(笑)



20100816 041
小さなスライダーも。
ソタも滑りました。
そして調子に乗ってコースケも滑りました。
そしたら水深50cmなもので、思い切りオシリ打って泣いてました。



20100816 012
あっちいったりこっちいったり。
バシャバシャバシャー!



20100816 013
やっぱり寝ちゃうヒト。



わたしたち以外にスクール水着の小学生数人。
みんな真っ黒に日焼けしてカッコイイのです。


20100816 027
おねえちゃん2人が近付いてきて
『よかったらどうぞ~』
と巨大ビート板?を貸してくれました。(施設内のもの)
どこに行っても優しいおにいちゃん・おねえちゃんが多くて、自分の弟や妹を見るように
小さな子供たちを温かく見守ってくれて、あやしてくれて。
自然な優しさが嬉しくて気持ちが温かくなります。
どうもありがとう。


そしてここから・・・
ビート板をつかみバタ足で何往復もしました。
ボーイズは乗ってますので、わたしが!
いい運動でした。


綺麗な海があるのに・・・ですが
たまにはこんな場も楽しかったです。
梅雨時、冬のお外遊びが出来ない時、夏でも天気が・・・の時、日中の暑すぎる時、高波の日、etc...
活用するのもいいかもです。


今度はゴーグル用意して個人的にガシガシ泳ぎたい!


ちなみに足痩せされたい方はウォーキングがお勧めです。
ただ歩くのではなく、抵抗を多くつけるため
大股で足の前側全体で水を押すように進むと効果大です。


20100816 042
9時から21時まで。
月曜お休み。
奄美市民は大人100円です。
行く前に確認したのですが、年齢制限はないそうでてっつぁんでもOKでした。
お休みや時間や温水の時期などは念のため行かれる前に確認した方がいいかもです。
(# 63-1017)


それからスイムキャップが必要です。
わたしたちは持っていなかったので無料で貸して下さいました。
ただ大人用が少ないのか・・・わたしが被ったのは小さかった。(笑)




さぁここでお気付きでしょうかー?
てっつぁん!




水遊びパンツ。
向かう前に買ったのですがMサイズはニモ(ボーイズ用)のが売り切れてて
アリエル(ガールズ用)のしかなかったのです。

てっつぁんゴメン。
でもピンクのアリエルも
ちょっと不満気なあなたの顔もかわいいー!
20100816 006
Secret

TrackBackURL
→http://herbbyandgon.blog114.fc2.com/tb.php/523-3e6bbabf
