--.--.-- スポンサーサイト
2007.12.14 代々
20071214 001

そういえば。先月。
わたしの実家から「孫へのバースデープレゼント」が届きました。
自由学園工芸研究所の「コルク積み木」です。
その名の通りコルクで出来た積み木。

実はわたしたち3人(わたし+弟+妹)が子供の頃、親戚のおじさんにいただいてよく遊んだ
懐かしーー積み木。
何も変わらず今もあるのです。
フタを開けた瞬間、わたしが感動。(笑)
コルクの香り、手で触れた感触、積み上げた感じ・・・
全てが懐かしい。
一気にあの頃の自分にタイムトリップ!
(ものすごーーく昔ですけれど)

母もとても気に入っていた積み木。
でも引越しの際に子供たちも大きくなってもう使わないから、と知り合いの方が勤める保育所に寄付しました。
その後
「やっぱり子供たちがたくさん遊んだ思い出の積み木を手元に置いておけばよかったかな・・・」
と後悔の言葉もチラホラ。
それだけ思い出の積み木を渡せて、母もちょっと特別な気持ちなのではないかなーと思います。

そんな皆の思い入れのある積み木を前に息子氏はと・・・
フタで遊んでるし!
やっと積み木を手にしたと思いきや
『ムンンンンンーーーーーーッ』
と真っ赤な顔して、プロレスラーのような声出して、両端持って力入れて。
もしや折ろうとしてるのかい?

この先彼が正しい遊び方を覚え、いろんな作品を作り、創造性豊かな子になって欲しいと願います。
20071214 003


そして
今もどこかの保育所でわたしたち3人の思い出の積み木が活躍していますようにー!
Secret

TrackBackURL
→http://herbbyandgon.blog114.fc2.com/tb.php/50-cdfea3f9
