--.--.-- スポンサーサイト
2010.05.08 グラスボート
こどもの日は久し振りに古仁屋へ行ってきました。
じぃじとばぁばも一緒です!
20100506 002
カケロマ行きのフェリーをじぃじと眺めてたそがれる。



お目当てはこちら。
20100506 004
グラスボート。
生き物(虫以外)大好きソタに海の中のお魚を見せてあげたくて。
船の地下(底?)が一部ガラスになっています。



20100506 012
船に乗っただけでソタもテツも大喜びでした。



20100506 016
船が通るコースが新しく変わったそうなのですが、この日海がやや時化気味とのことで・・・
変更前のコースでした。

珊瑚の白化が目立ちます。
それでもわたしが島に来た頃見た珊瑚よりは色が少し出てきたような・・・。
コースケが子供の頃、夏に遊びに来た時見た海の中は
表現が悪いかもしれないけれど「気持ちが悪いくらい」色とりどり、鮮やかな光景だったんだそうです。
見てみたいなぁ。



20100506 021
ソタはとっても喜んでいました。
グラスボートに。お魚に。
港に入ってきた「かいじょうほあんちょー じゅんしてい!(海上保安庁・巡視艇)」に・・・。
良かった!



その内、ダイビングやサーフィンするような島人になるのかしら。
それとも海猿?(笑)



20100506 023
ランチは海鮮丼を食べて



20100506 024
ボーイズはレストランからお菓子をいただきました。
いぇい!こどもの日!




子供たちはニコニコ。
大人たちも負けじとニコニコ。
どちらが「こども?」のこどもの日でしたー。
めでたしめでたし!
Secret

TrackBackURL
→http://herbbyandgon.blog114.fc2.com/tb.php/479-fb1b92c2
