--.--.-- スポンサーサイト
2007.12.03 師走
気が付いたら年の最後の月に突入してました。
細々した「やること・やりたいこと」を11月位から片付け始めようといつもながらプランはバッチリだったのに、これまたいつものようにズルズルと後回しにしていたら... 結局いつもと一緒、12月に入ってます。

ボチボチ参ります。



さて。
昨日、ソタローンの1歳記念の写真を撮ってもらいに街中の写真館へ出掛けました。
写真館
(待ち時間、カバン物色中)






もう、大変でした!
大人たちの期待をヨソにちーっとも笑ってくれないのです。
立ってもらう為にカートのようなものに手を置き、カメラの方を向いてニッコリ・ハイポーズ、の流れが何度トライしてもなかなか出来ない!

歩くことが楽しくて仕方ない彼。
カートの車輪が気になって仕方ない彼。
どこで何をしているのか(勿論)さっぱり理解出来ない彼。

写真館のおじさん・お姉さん・わたしたちがここぞとばかりに機嫌を取って、ものすごいハイテンションなのに、肝心な主役さんは座って車輪を転がしてルンルン。(笑)
もしくはお得意(?!)のボーッ。
私が「ソーちゃーん!」と呼ぶと笑ってくれるけれど、自慢気にこちらに歩いてきてしまう。


おじさんはシャボン玉をフーッとしてくれたり、ワハハハ人形(ワハハといって震える人形)で懸命に気を取ろうとしてくれました。
はー、手こずらせてすみません。

結局数枚は撮れたようです。


最後に「サービス」と、3人で撮って下さいました。
ジーンズにニット帽とややふざけたような格好だったんですけど・・・ 
ソタローンもジーンズにトレーナーだったので、いいかー。
カジュアルな記念にしたかったので、台紙のものでなく、普通にハガキサイズでお願いしました。
額に入れて両方のじいじ・ばあば、ホストファミリーにも渡す予定です。
・・・ちゃんと撮れていれば・・・いいのですが・・・。



どなたか「ここぞという時、絶対に子供を笑わす法」をご存知ありませんか~?(涙)





撮影待ちの間、アーケードをプラプラ。
おまけに雑貨屋さんでXmasグッズもちょっと購入。
街も少しずつXmas色ですね。
20071204 002


その後はビッグⅡでお買い物。
帰り道の空。
こういう感じのグラデーションの空が好きです。
20071204 004





そして教会。
イルミネーション始まりました。
カラフルなのですがシンプルなライトが可愛くて好きなのですー。
20071204 008





近頃の奄美。
朝晩は空気が少しキーンとするような。それなりに寒いです。
強風が吹いたり、何だかまるで冬みたいです。


・・・12月。
・・・冬でした!
Secret

TrackBackURL
→http://herbbyandgon.blog114.fc2.com/tb.php/47-a494b83d
