--.--.-- スポンサーサイト
2009.12.16 賑やか!
3歳を過ぎていろいろと変化が見られるようになったソタローン。
よく話すし、日に日に驚かされることが増え、面白い。
朝から晩まで『これなぁに?』の質問攻め。
教えると繰り返しブツブツ・・・。
新しいものをどんどん吸収しようとしている姿、とても興味深いものです。
あまりの質問攻めに『只今、ハハお空と通信中。聞こえませーん。』状態になるときもありますがー。

配達のおにいさんやお店のおねえさん、道ですれ違う方まで
『こんにちはっ!』
と言ってみたり。

『はいどうぞ~。おいしいでしょー!』
『ほら だんぷ かっこいいでしょー!』
と丸尾くんみたいになったり

今朝は
『てっぺーくん おきましたでしょ?』
とマダム風でした。

あー面白い!
ペラペラはもっと先でいい。
この面白い言葉たち、ずっと続かないかなぁ。(笑)



行動も何だか面白い。
20091213 003
朝8時過ぎからサッサと長靴履いて土いじり始まったり。


20091213 025
夜、狂ったようにでんぐり返しの特訓。(自ら)


20091125 034
『ままーーーっ!ままーーーっ!』
と叫ぶので何事かと行ったら、テッペーの椅子にはまってた。


コピー ~ 20091213 038
『いぇい!』


コピー ~ 20091213 037
『ぴっ!』



ちなみに今日、テッペーのBCGに一緒に行ったのですが、大泣き大泣き!ソタローンがー。
テッペーはすぐに泣き止んでニコニコさんなのに、院を出てからもしばらく泣いてました。
君は何もされてないのに・・・。
面白っ!



彼の言葉や行動プラス、相変わらずわたしの『こらー!』『ちょっとー!』も加わり
賑やかさパワーアップな気がします。





さて。
先週末よりソタローン登園拒否中!
おうち時間が楽しいようです。
お友達も待ってくれているようですし、クリスマス会も近いし、本人も「いってきまーす!」と出掛けていってたのですが・・・。
ふーむ・・・
と思いながらも勝手なハハは隣でニッコリ笑顔が見られるのが嬉しいです。

元々コースケといろいろ考えて、今年いっぱいで終えさせて頂こうかと思っていたので
年内の残りの日々、彼の意思に任せてみようかと思っています。
先生方には本当によくしていただきました。
ソタだけでなくわたしたちも多くのことを学んだり感じたり。
心から感謝の気持ちでいっぱいです。

ま、年内またいきなり『いく!』となるかも。
気紛れくんでスミマセーン・・・。


来年春までベッタリ賑やかに過ごそうと思います。
コピー ~ 20091213 006
Secret

TrackBackURL
→http://herbbyandgon.blog114.fc2.com/tb.php/420-75a774d0
