--.--.-- スポンサーサイト
2007.11.19 コーシャマン・レッド
仲良しおばちゃんよりお裾分け。
蒸かしたて。
20071119163857.jpg


その名を...


コーシャマン!!




なんか「戦う系」の名前みたいだなーと思うのは私だけでしょうか...?



お塩をふっていただきました。
おいしー。
素材そのものの味がしっかりします。
粘りの強いお芋なのだそうですが、蒸かすと食感、サトイモのような...
ジャガイモみたいにちょっと粉っぽいような...
感じ?
お正月のお料理でよく使われるのだそうです。


ソタローンも気に入ったようでバクバク食しました。



こういったビビッドな色の野菜・果物・魚などを見ると、まだ一瞬ビックリして、その後ジーッと眺めてしまう。
それにしても鮮やか!
一見、人工的に付けたようなド派手な色。


最近「紫の野菜」だったか、野菜ジュース出てますよね。
紫の色味の濃いこのコーシャマン・レッドも、きっと体にいいのだ!




... バター塗っても美味しそう!
栄養素より食い気ですね、私...。






珍しくちょっと風邪っぴきです。
全国的に今日は寒かったみたいですねー。
皆様も風邪引かないように、どうぞお気を付け下さい。

さ~ ココア飲もうかなー。
(早く寝なさいって...)
Secret

TrackBackURL
→http://herbbyandgon.blog114.fc2.com/tb.php/41-6ea758ed
