--.--.-- スポンサーサイト
2009.10.30 「ちょっとだけ」
臨月の頃、TVでゴローちゃんのある番組を見ていて、そこで絵本を紹介するコーナーがありました。
何となーく聞いていたのですが・・・最後はグシャグシャに号泣。
この本欲しいなぁと思っていたら、高校時代のお友達が
『ハビゴンちゃんとソーちゃんへ』
と偶然にもこの本をプレゼントしてくれました。

ちょっとだけ
20091030 003

          20091030 005
   
     20091030 006


お姉ちゃんになった なっちゃんの健気な感じ、せつない感じ、頑張ってる感じ。
すこーしだけおかあさんに甘える感じ。
おかあさんはね、今赤ちゃんといることが多いけれど、
赤ちゃんと同じくらいなっちゃんも大好きなんだよー、
同じようにせつないこともあるんだよ・・・の感じ。

読む度泣けてくるのでまだ読み聞かせ出来てない・・・。


テッペーが生まれてから、ソタローンは朝起きてすぐにわたしのところへやってきて
『まま だっこしてー』
と言うようになりました。
毎朝キッチンにある椅子でしばらく2人ピッタリくっつき合ってます。
お互いそこで1日分の抱っこをしている感じです。

ソタもちょっとだけ なっちゃんと同じ気持ちなのかなぁ。


あ。
でもソタはなっちゃんほど何でも1人で出来ないのですがー・・・。(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://herbbyandgon.blog114.fc2.com/tb.php/403-d623fe55
