--.--.-- スポンサーサイト
2009.06.20 キテます
梅雨明け?1
昨日夜。
家の中で羽アリを見つけました。
島では3回羽アリが飛ぶと「梅雨明け」すると言われています。
果たして昨日が何回目だったのか・・・。

ちなみにこの羽アリさんたちが羽を落として家に住み着くと(大半は亡くなるそうですが)・・・
憎っくき「シロアリ」と呼ばれるようになるそうです。

去年業者さんに頼んで「住み着かないで!処置」をしていただきました。
どうやら5年に1回くらいのペースで行なった方がいいようです・・・。



さてさて。
今朝起きたら明らかに何かが違う。
晴れの感じに「夏」を感じました。

『キテるねー!』とコースケ。
『キテるねー!』とわたし。


そして今、セミがたくさん元気に鳴いています。
梅雨明け間近な予感です。





ハビ&空
朝から空を気にするハビ男さん。
昨日はジッと羽アリを眺めていました。



バテゴン
「バテゴン」。(笑)
この方のバテ具合でも夏を感じます。



キテます!
Secret

TrackBackURL
→http://herbbyandgon.blog114.fc2.com/tb.php/322-2f248474
