--.--.-- スポンサーサイト
2009.05.06 あやまる岬観光公園
昨日は「こどもの日」。
久し振りにちょっと遠出して遊んできました。

20090506 003
朝、2人より早く起きて・・・


お弁当頑張りました!
冷蔵庫の中にあるものと相談。
この日を例の「お重」デビューにしようと。


「一の段(一番上)」
20090506 006
おにぎり2種。
サケと明太子。
明太子は刻んだネギと白ゴマとごま油で軽くあえてあります。
美味しいのでおすすめー!
そしてほうれん草のおひたし。


「二の段」
20090506 005
玉子焼き
ガーリックシュリンプ
クリスピーチキン
ポテト


「三の段」
20090506 004
ほうれん草とソーセージのトマトソースパスタ
オレンジ&イチゴ


お重のキラキラデビューですから。
これでも・・・頑張りました!



さ。準備をして出発。

目的地まで遠回りをして北の端の方までグルーっとしていきました。
20090506 013
お弁当作りでパワーの半分以上使い果たしたわたし。
車の中では眠ってゆきますと宣言していましたが、その景色の素晴らしさに目が覚める。
気持ちいいー!


20090506 014
この時期の緑、だーい好き。



20090506 019
ちょっと休憩。



そして目的地に到着!
「あやまる岬観光公園」
20090506 042
いっつもガラガラなのに・・・ もーーーーーのすごい人でビックリ。
1年で一番混む日なのでしょうね。(笑)



お友達にも偶然会いました!
20090506 033 20090506 028



そして着いてすぐにランチ。(笑)
お友達も一緒に。
20090506 024
お外でみんなで食べると美味しいねー。
んが。ソタローン、興奮しているのかあまり食べず・・・。
せっかく好きなものたくさん入れたのに。(涙)



さ、遊んでらっしゃい!
20090506 040
『とりゃー!』


20090506 026


20090506 044
「イルカにのった少年」(笑)


20090506 046
「開脚」




久し振りに大きな公園でいっぱい遊んで、とっても楽しそうでした。
よかったよかった。
20090506 048
わたしも久し振りの遠出、太陽をたーーーくさん浴びて。
いい気分転換になりました。
海で泳いでいる人がいるくらい暑かったけれど。(笑)

奄美の自然はもちろん、素敵な公園がたーくさんあるのもこの島の魅力。



わたしにとっても素敵な「こどもの日」になりました。
ありがとう。


そして興奮覚めやらずのソタローンは・・・
夜の9時過ぎまでパワー全開でした。
親2二人がヘロヘロ。(笑)
どこまでスーパーボーイなのだい・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://herbbyandgon.blog114.fc2.com/tb.php/284-fd0e6c6b
