--.--.-- スポンサーサイト
2009.05.01 言葉
最近ソタローンの言葉が増えたというか、単語がいろいろと聞き取れるようになってきました。
少しずつではありますが、スポンジの如くその場で吸収し出しています。
そして大好きな「くるま」の名前も覚え出しました。

『らんしゃー らんしゃー!!』 (ランサー)
『みてー! おでっしぇー!』 (オデッセー)
などなど・・・。

トミカを差し出して言ってみたり、実際の車を見て興奮して叫んだり。
元々車に詳しくないわたし・・・ さっぱり分からんのです。
既に2歳の息子に越されました。


20090501 005
ちなみに最近流行っているのがこれ。
何故か立てる。
そしてこの横で「喜びの舞」。(笑)


早くちゃんとした会話がしたいなぁとも思いますが、聞き取りクイズみたいなやり取りや
宇宙語でも一生懸命な姿が可愛いくて面白いので、焦らずこのままでいて欲しいような。
期間限定ですから。

なんてお互い通じなくてキーキーな時も。
もっと大人になろう。わたし!


そして言葉と言えば・・・
『んもぅ だーめー!』
『ちょっとぉ だーめー!』
とハビ男やゴンちゃんに言ってる時があります。
・・・間違いなくハハの真似・・・。
どれだけ言っているかが分かります。(笑)



おまけ。
20090429 015
『ぴょんぴょん!』
と言って手を出すので覗いたら、ウサギ。
ランチ帰宅の際に、ソタローンをピックアップしてくれるコースケが、帰りの車の中でよく描くものです。
ご褒美みたいなものらしい。
そして『ぱぱにもかいて』と宇宙語で言うらしく・・・
20090429 029
チチも。

妻の特訓の成果か?!上手になってる。
でもこれ、お客さんに見られたらちと恥ずかしいね。(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://herbbyandgon.blog114.fc2.com/tb.php/280-09800b31
