--.--.-- スポンサーサイト
2009.04.20 こでかけ
昨日のこと。
前日、というか当日・・・深夜映画を観ようが(わたし)、本を読んで夜更かししようが、おチビさんには普段通りの時間が流れており、日曜でも朝ちゃんと早く起きて起こしてくれるわけです。(笑)
家事の間、パパとかなりの距離をお散歩してきましたが、まだまだ残るパワー。
時計を見たら10時過ぎ。
ふらりと大浜へー!
おでかけというより「こでかけ」でございます。
20090420 010 20090420 007

20090420 002 20090420 016
でもこのゆるーい「こでかけ」が何とも心地良くて、ホワホワします。
好きな時間です。



お茶をしながら上を見上げると、こんな感じ。
ゴムの木でしょうか・・・?
20090420 011
生命力漲っているー!
パワーを真下でいただく我ら3人。
あ、4人。(笑)



奄美の木々、緑、土・・・
どれも「生きてます!」感が非常に強くて、感動します。
ゴンちゃんのお散歩で山に入ったりすると、そのあまりのパワーに圧倒され過ぎて
ドキドキしてしまうことも。(笑)
そして『本当にケンムンいそうだなぁ』とも思ってしまう。

島にきて驚いたのが、ケンムンの話をはじめ様々な自然力に関わる話や言い伝え、
ここで説明するのが難しい不思議なお話・・・
を大人も本当に信じていること。
でも決して恐い感じではなくて・・・
何でしょう、自然と共存している感がとても伝わってくるというか。
不思議な気持ちになります。
最初の頃は全く聞いたことも、考えもしなかったことを聞いて驚きのあまり思わず笑ってしまったけれど。
でもこの自然を目の当たりにして、囲まれて暮らしていると本当にそうなのだろうなぁと思えてきます。




人間も動物で、本当はいろいろもっと普通に感じ取れる感覚を持っていただろうに、
(地震をもっと早く察知出来るとか 笑)
ものに囲まれすぎて退化してしまったのかなぁ。
島の自然と暮らしていたら、少しずつ感覚を取り戻せたりして・・・?


そうしたらケンムンが見えるようになるかもー!
20090420 005
こういう感じの木を見るとウズウズするのですよねー。
勝手にケンムンはすごくチビッこいイメージなのですが・・・。(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://herbbyandgon.blog114.fc2.com/tb.php/275-a0a2599c
