--.--.-- スポンサーサイト
2009.03.27 お別れパーティー
20090328 002
春は出会い共にお別れの季節・・・。
公園でいつも一緒だったお友達家族も4月から転勤となり島を離れることとなりました。
さみしいなぁ。

ソタローンがヨチヨチ歩きの頃行き出した近所の公園。
そこで出会ったたくさんのお友達。
毎日約束をするでもなく、自然に集まって一緒にホワホワしてました。
偶然みんな同じ学年で、毎日のように日々の成長や悩みや笑いや・・・
たくさんを共有させて頂きました。

最近はなかなか会えず(特にうちは午前中いないので・・・)寂しかったのですが、
大人6人 + 子供、赤ちゃん含め9人!久々にみんなで集合です。


ちょっと会わないだけでみんなとっても成長してるー!
背も伸びて、言葉も増えて、活発に動き回り。
それまで比較的単独な行動しか見られなかったのが
オモチャの取り合い、かわいいかわいい喧嘩、追っかけ合い、悔しくて大泣き(笑)
悲しくて大泣き(笑)、etc... そんな男子たちの姿を静かに微笑ましく眺めるお姫さま。
かなりしっかりとパーソナリティーが出来上がってきていて。
もう見ていておかしくて母たち
『やれやれー!』
『取り返せー!』
と大笑い。
そしてそれを見て何故か一緒に手を叩いて大喜びの息子。
オモチャを奪われてもエエーンの顔をちょっとしてすぐに切り替える息子・・・。
そんなことで大丈夫かー?!(笑)
もっともまれてきなさい。


ワイワイ、ガヤガヤ・・・というよりガッチャガチャの中で隙を見つけてお茶やケーキを楽しむ母たち。
たくましく成長している子供たちを眺めながら、母たちにも余裕が。
母たちも成長したね。(笑)


20090328 005
「お別れ」は寂しいものですが、『さようなら』でなく『またね』で!
離れてもみんなの成長が楽しみです。

Tくん、Yくん。
今までどうもありがとう。
新しい地でもたくさんお友達が出来ますように。
楽しい毎日でありますように。
またね!
Secret

TrackBackURL
→http://herbbyandgon.blog114.fc2.com/tb.php/265-e2b39126
