--.--.-- スポンサーサイト
2009.03.13 出会い
一昨日。
わんCOCOさんから『minori-mamaさんが瀬戸内から名瀬にくるよー!』とご連絡を頂きました。
そしてyouriちゃん、ココアちゃん、Kちゃんと集合。
先に近くの公園に連れて行ってもらい、ワイワイ遊んできました。
まだ屋仁川未熟者のわたし。
『おおー!ここがここに繋がるのね!』
『はは~!』
とキョロキョロオノボリさんでした。(笑)

そしてminori-mamaさんファミリーご登場!
かわゆい娘ちゃんお2人でパッと華やかになり(それまで男子だけだったので 笑)
スクスク男前くんに成長したショウエイくんも久し振りに会えてウキウキ。

カリスマ・ママminori-mamaさんが作られたお菓子とパン。
20090313 003 20090313 004
おいしい・・・。(涙)


わんCOCOさん手作りのシフォン。
20090313 002
息子と奪い合って食べました。(笑)


『わたしも見習って!』
と言いたいところですが、これだけ美味しいものをいただくと、図々しくも
『食べたいです!作って!』
と言いたくなる。
本当に言ってしまおうかな。(笑)


そして母たちのトークは止まらず・・・かなりの時間までお邪魔してしまいました。
おチビちゃんたちは・・・
20090313 009
ワイワイ。


先日は同じメンバーで「ポットラック・ランチ」をしました。
1人1品持ち寄りごはんです。
お外の美味しいもの屋さんもいいけれど、暴れん坊くんたちが一緒だとなかなか・・・。
しかも全員のお料理が集まればかなりゴージャス。
母もちゃーんと、しっかり楽しまなくては。
母が楽しくてニコニコなら子もニコニコ。いつもそう思ってます。


こうして楽しい時間を過ごした帰り道、最近良く思います。
「わたし、お友達が増えたな~!」と。
島に来たときは家族と家族の知り合いのおじちゃん・おばちゃん数名程度。
自分の「知り合い」「友達」はゼロでした。

もうすぐで5年目に入る島生活。
ゼロからどれだけ増えたことでしょう。
島外からやってきたわたしに常に気を掛けてくれる友達、
いつも一緒に遊んでくれる友達、
いろんなアドバイスをくれる友達、
こんなわたしに相談をしてきてくれる友達、
一緒におバカなことをして笑える友達、
刺激をたくさんくれる友達・・・

素敵な出会いに感謝感謝。
みなさん、いつもいつもどうもありがとう。


20090215 003
故郷の家族・友達へ。
奄美の大地を踏みしめて、こうして楽しく過ごさせていただいてます。
心配しないでねー!

って、「どこでも生きてゆける」と言われてるんだった、わたし。(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://herbbyandgon.blog114.fc2.com/tb.php/260-e367aefe
