--.--.-- スポンサーサイト
2009.03.03 アマミセイシカ
20090302 004
今年も庭にあるアマミセイシカ、白くて可憐な花をつけました。
ちゃんと手入れをしていないので(よく分からない・・・)枝ぶりが何だかなぁ・・・。

庭にツツジ系のもの・・・
『せっかくならこういうのじゃなくて南国系の植物にしたいよねぇ』と
コースケと話すのですが、このキレイな真っ白な花を見るととても愛おしく感じます。
何より、このアマミセイシカ。
すごく貴重なものらしいですねー!
このままいくと絶滅の危機ありの植物。
そういえば近所のおじさんがわざわざ見に来て『こりゃ~貴重よぉ~』って言ってた。(笑)

この上品な白さ。
とても女性的で、見ていると心が洗われるー。
どれだけ濁ってしまっているのでしょ、わたし・・・。(笑)

ちなみに特等席でこの花を眺めているのはゴンちゃんです。
Secret

TrackBackURL
→http://herbbyandgon.blog114.fc2.com/tb.php/255-256969b3
