--.--.-- スポンサーサイト
2009.02.21 トビンニャ
20090221 002
島ではポピュラーな貝「トビンニャ」。
名前が何だか可愛いな~。
コースケが仕事でいったあるスーパーで、茹でたてのトビンニャをそちらで働くおばさまたちから
いただいてきました。
コースケが内地から来たのをご存知なので
『トビンニャって知ってるー?ほらほら~食べて~!』
と。
島って温かーい。(笑)

貝から少し出た爪を引っ張ると身が出てきます。
爪が入り込んでしまっている場合は楊枝を使ってホジホジします。
とってもいい塩加減で磯のいい香り。
おいひー。
マダムの皆様ありがとうございました!



話ガラリとかわって。おまけ。
20090221 008 20090221 005
ソタローンさん。
保育園楽しんでいるようです。ホーッ。
確実に表情が豊かになったというか、いろいろ刺激を受けているのが目に見えて分かるし
出来ることも増えてきたり。
やっとわたしの気持ちが落ち着いてきました。

そして、急に裸足族になりました。
朝には靴下を履かせていくのですが、帰ってくると裸足。
家でもちょっと寒いと「お腹冷やしちゃいかんなぁ」と履かせるのですが
『あはははは~』と何故か笑いながら脱いでしまいます。
確かに保育園のお友達を見ていると裸足の子多い!
真似しているのかしら~。

ま、元気くんでいいかー!
Secret

TrackBackURL
→http://herbbyandgon.blog114.fc2.com/tb.php/252-3dd8f947
