--.--.-- スポンサーサイト
2009.02.05 ホッコリーナ マッタリーナ
日曜日のこと。
恭子ちゃん・グリさんがわたしたち家族を夕飯に誘って下さいました。
20090202 024 20090202 027

20090202 030 20090202 032

昼とはまた違った表情をもつ恭子ちゃん宅。
心温まる空間にまったーり。
久し振りのこたつにコースケもわたしもほっこりニコニコ。
やっぱりこたつっていい!



「鉄板のグリさん」が目の前で次々焼いてくれます。
20090202 033 20090202 035
ボーノ!ボーノ!ボーノ!!
美味しくて美味しくて わたしたちお行儀悪くなかったか?とちょっと心配。(笑)

グリさんとコースケ、いろいろとお話しておりました。
普段仕事以外で人と知り合うきっかけがなかなか少ないコースケ。(お友達募集中)
とっても喜んでいました。
グリさんの海外話、コースケの学生貧乏旅行で訪れたNYのマックでの笑える出来事・・・
夢の話、奄美の話、仕事の話、機械工学からロボットの話・・・
グリさんの質問がとても興味深いもので、とっても新鮮。
わたしは横でワクワク。
グリさん、きっとたくさんの引き出しを持ってらっしゃるのでしょう。


自然と共に1つ1つの作業、ひと時ひと時を大切に丁寧に暮らすご一家。
憧れるなぁ~。
ただわたしには丁寧な生活をする上での1つ1つの知識や経験がないので、
とても真似なんて出来ませんが・・・。
お2人を見習って身の回りの1つ1つを丁寧に大切に楽しむこと。
まずはそこに自然と心を傾けられたらいいなぁと思います。


改めてグリさんの作品がステキなのはこの丁寧な暮らしがあるからだと実感したのでした。


ご一家に心から感謝。
ステキな夜をありがとー!
Secret

TrackBackURL
→http://herbbyandgon.blog114.fc2.com/tb.php/246-4fc240ad
