--.--.-- スポンサーサイト
2009.01.16 ダミダミ星人
さんぽ1
今月末で2歳2ヶ月となる息子。
段々と噂の(笑)2歳児らしさを発揮してまいりました。

ちゃんと出来ていたことを意味もなく拒否してきたり、言葉が通じないともどかしいのか急に怒り出したり、
食べるものもかなり偏食気味・・・
怒ると寝そべって泣いたりもします。
そして2歳男児の力のすごいこと・・・。
こちらが本気の力を出しても正直負け気味です・・・。
そして「抱っこ星人」にもなってます。
今まで歩いていた散歩道もすぐに『だっくぅ~!だっくぅ~!!』とダダをこね。
『だっこ ないなーい!あるいてトラックみにいこ!』
と言ってもその場で寝転び(とほほ)『だっくぅ~!』とストップ。
抱っこをするとズッシリ・・・長距離は無理・・・
そしてわたしの体的に抱っこはちょっと厳しい・・・。

もう2歳、されどまだ2歳。
甘えてくる姿が愛しい、ずっと抱っこしてあげたい・・・
でもそうもいかないのも事実。
『ふぅ~・・・』の日々です。


ちなみにこの時期「イヤイヤ期」と呼ぶらしいですが、うちの場合は
『だみぃ~!だみぃ~!(ダメー ダメー)』
です。
たまに『だみだぁ~』と志村けんみたいに言う時があって、かなり笑えます。(笑)



ようちえん
今日は体操教室へいきました。
最近の彼を見ていて「きっと行っても部屋の片隅で2人で抱き合って見学になるのかなぁ」
と最初から諦めモードでしたが・・・
途中、彼の大好きな「しろくまちゃんのほっとけーき」の読み聞かせになったら、ものすごいテンションが上がって(笑)御機嫌になり、ウロウロ楽しそうに歩き出したり、その後の歌とダンスの時間では独自のダンスで嬉しそうにしてました。
園庭遊びでもおにいちゃん、おねえちゃんにもまれながら(笑)たくさん遊具で遊んでいました。
なかなか逞しいではないかー。

心配していた分、とても嬉しかった。
ソタローンもソタローンなりにいろいろと頑張っているのかなぁ。
言葉もまだ通じないし、有り余った力をどう発散していいのかも自分でまだよく分からず。
もどかしくてイライラしてそれが爆発してるのかなぁ。
でもこれも「通るべき道」だと思っているし、むしろここを通過して子も親もひとつ成長するものなのだと。
そう信じてます!(笑)

ハハも頑張らねば。


ちなみに1枚目の写真。
『だっくぅ~』と大泣きして完全ストップした散歩。
が。トラックを見つけてすかさず『とらっくぅーーー!』と大興奮。

あれ、ソタローンさん、涙出てないですけど・・・。(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://herbbyandgon.blog114.fc2.com/tb.php/241-9a848df5
