--.--.-- スポンサーサイト
2008.12.03 ぽっかぽか
パルちゃん。
20081203 004
@グリさん&恭子ちゃん宅。
昨日もポカポカの1日。
(陽射しはジリジリとも言う・・・)
マリちゃん&かわいい息子君3人たちも一緒に。
とっても賑やかに楽しいひと時。

20081203 003
木から落ちた大きな大きなブンタンはボールと化す。(笑)



20081203 007
おやつはここで。
「青空保育園」!



また癒され、ふ~っと暖かい気持ちになりました。



帰りの車の中。
暗くなり始めた空を見ながら、何でか島に来る前の自分のことが思い出されました。
カツカツ音のするヒール靴(といっても低いですが 笑)履いてたなぁ。
白いシャツをパリッと着てみたりしたなぁ。
スカーフを巻いてみたり、マニキュアは必ずしてたなぁ。
仕事モードの自分好きだったなぁ。
何かいつも上を見て「もっと自分には何か出来るかも」と尖り気味だったかなぁ。
・・・などなど。
懐かしいなぁ。
そんなあの頃の自分は大好きです。
わたしらしさの一部であると思うので。
でも今はちょっと目線が変わって。もっと目の前にある、足元にあるものが楽しい。
ペタンコ靴で、日焼けして、泥んこになる日々。
これはこれで大好きです。(笑)



そんな小さな幸せに気付かせてくれる素敵な方々に囲まれ・・・
とってもありがたいです。



さて、丁寧な日々を過ごす恭子ちゃん。
こちらも丁寧なお仕事。
かわいいかわいいラッピングをして下さいました。
中身はこれまたかわいいかわいいベビースプーン。
20081203 021
あったかい。



そしてなんとー!
我が家で最初にマイ・器を手にしたソタローン。
20081203 002
グリデビュー。
『ピーター』という名のこの器。
男の子イメージだそうです。
これからソタローンと仲良くしてね~。
母、嬉し過ぎていきなりデザートのイチゴのせちゃいましたが。(笑)


高校生とかになってもこの器使ってもらおう。
年頃の男子とこのかわいい器。
どんな画になるのでしょう。(笑)


追記:器の名前ですが「ペーター」さんでした・・・。
    ハイジに出てくるペーターのイメージですって。
    失礼いたしましたー!
Secret

TrackBackURL
→http://herbbyandgon.blog114.fc2.com/tb.php/223-01486fa6
