--.--.-- スポンサーサイト
2008.10.04 ジャンベとウクレレ。
先日コースケが東京から持ってきたジャンベ
お姉さんと住んでいたマンションにずっと置きっ放しだったので、今回島に連れてきました。
彼がカナダ時代に遊びで使っていたもの。
20081002 004
むこうでは「ボンゴ」とも呼んでいたみたい。
何度か公園やらで、見知らぬジャンベ好きの人達が自然に集まって、大きな輪になって。
みんなで叩き合い(演奏)したそうで。
『すごーく楽しかったんだよーーー』
と何度も話してくれます。


きっとあのサンサン夏の太陽の下で、笑いながら、ゆるゆると楽しんでいたのだろうなぁ。
あー楽しそう!



そんな父の思い出のジャンベは、早速いいオモチャになってます。
20081002 007
チビッコの手じゃどうかい・・・?と思ったら
私より上手に音を出します。
やるなぁ、ソタローン!

何だか楽器いいなぁ。
突然ウクレレがいいかも!と思ってコースケに
『2人でウクレレどう?縁側とかでさ~。誰か来てくれた時にお披露目したりしてさ。』
と結構本気で誘ったら
『どこかの夫婦漫才みたいだ!』
と笑われました。

夫婦ウクレレ、ダメ・・・?
Secret

TrackBackURL
→http://herbbyandgon.blog114.fc2.com/tb.php/192-d4c742f8
