--.--.-- スポンサーサイト
2008.08.25 不良少女
20080825 005
この娘。
丸2日半、家出してました。

実は。


先週金曜日。夜。
散歩の途中で、近所のひろーーーいある敷地で、誰もいなかったのでリードを外し、走らせてあげていました。
そう、私たちがいけないのですが・・・。
いつもなら戻ってくるのに・・・
この日は嬉しすぎて、ものすごく興奮したのかそのまま突っ走って姿を消しました。
後を追いましたが姿は見えず。
実は以前もそんな感じな事があって。
でも数時間して家に戻ってきたので「飽きたら帰ってくるよ」と家で待つことに。

が、9時になっても12時をまわっても帰ってこない。

リードを外すんじゃなかった・・・
うちが嫌いになったのかな・・・
自由になりたいのかな・・・
雨に濡れて気持ち悪くないかな・・・
お腹は空いてないか・・・
喉が渇いていないか・・・
山に迷い込んで帰れないのか・・・
極度の臆病ものだから見たことのないものにビクビクしていないか・・・
野犬にいじめられてないか・・・
ブサ子ちゃんだから「シッシ!」とかされていないか・・・


何度も車を走らせて探してみたけれど見つからない。
出掛ける度に「帰ったらきっと何食わぬ顔で座ってたりするさ!」と帰宅するも、期待は裏切られ。
強がっていたけれど段々本当に心配で辛くなってきました。

昨日、日中もダメ元で車であちこち走ってみました。
彼女お気に入りの山道を走っていたら、嬉しそうに歩くゴンちゃんの顔が浮かんでポロポロ涙がこぼれて。
大泣きしました。

気を紛らわそうとソタローンお昼寝中、TVを眺め、ソファでゴロゴロ。
「えーい!寝てしまえ!」と目を閉じると、あのゴンちゃんの顔のドアップ。
また涙がポロポロ。

「明日朝いなかったら、念のため保健所に確認して、『迷子犬』を新聞に載せよう」
と就寝。
明け方、ゴンちゃんの夢をみました。
また私は泣いていました。
そしたら・・・外で『ワワン!!』と。

庭にコースケと飛び出ると、不良娘が
『ただいまー。・・・は?なにか?』
という顔でいました。
更に痩せて(笑)肉球は擦り切れていました。
でもケガもなく一安心。
20080825 003


私は朝日キラキラの中、縁側でゴンちゃんを抱きしめて大泣きしました。(笑)


本当に本当に帰ってきてくれて良かった・・・。
こんなに心配掛けて・・・腹が立つー!
でもこんなにも大切な家族で、こんなオッサン顔でも私たちにとっては可愛い子なのだと改めて実感。


もうないと思いますが・・・
今後この顔の子がヒョコヒョコ歩いていたら、是非ご一報を!
黄色い首輪にこのオッサン顔です。
20080825 004
あぁ、わたしのあの涙は何だったんだー!



でもホント嬉しい!
Secret

TrackBackURL
→http://herbbyandgon.blog114.fc2.com/tb.php/173-e78ccd0d
