--.--.-- スポンサーサイト
2008.08.16 惚れた
          20080815 002
シマ(いなか)の道端にて。
変わったお姿してます。
でも色といい、八重の出たところが何ともゴージャスでキュートー!
これ、庭に欲しい。

ちなみにこの方は「オレンジフラミンゴ」というお名前みたいです。
フウリンブッソウゲが元だとか。


フウリンブッソウゲ、好きです。
だからオレンジフラミンゴさんにも釘付けになったのかなぁ。
20070823 003
(庭のフウリンブッソウゲ)



ハイビスカスは挿し木で増えます。
島に来てすぐの頃、鉢植えをいくつも買って「買っちゃダメよ!挿し木で増えるのに!」とおばちゃんたちに言われたことがあります。(笑)

太目な部分を30cmくらい切って、枝も葉も全て落とし、ただの棒にして・・・
土に埋める部分を斜めに落とし、周りをすこし削って・・・
植える!
(とTVで観ました)

庭に試験的にやってみたら
20080808 018
(木の部分が見えませんが)こんなに枝葉が出てきました。
もっとグングン育って欲しい。


で。
オレンジフラミンゴの木も少々拝借したい・・・。(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://herbbyandgon.blog114.fc2.com/tb.php/168-051d1f11
