--.--.-- スポンサーサイト
2008.08.08 七夕
                   20080808 020
昨日は旧暦の7月7日。七夕でした。
突然、『おーい 笹だぞーーー!』とコースケが配達途中、家に寄って笹を置いていきました。
こっちの笹って長いものが多い!1階の屋根くらいの高さがあるのでは・・・?
(普通それくらいでしたっけ・・・?)
この時期、よく軽トラのうしろに長ーーい笹をなびかせて走っていたりして、微笑ましかったりします。


早速折り紙で飾りを作り、笹につけて『いい感じ~!』
んが・・・最近よくザーザー激しいスコールのような雨が降るのです。
んで・・・朝見たらボロボロになった飾りが落下してるし・・・。(涙)

せっかく笹があるのに・・・ということでもう一度。
セロハンテープでガッシリ貼って、ワイヤーをつけて笹にしっかりと巻きつけました。
来年は雨・風を踏まえて飾りを考えなくてはー。
どうやら紙テープのようなものをたくさん下げてもいいみたいですね。
それから市販の立体的な飾りも!
あと他に何かお勧めがあったら是非教えて下さーい!



島ではご先祖様をお迎えする(うちはここよー!と)ために飾る・・・と聞いたことがあったので
短冊はどうしようと考えたのですが、ご近所をチェックすると結構皆さんお願い事しているので・・・
じゃあうちも!
でも控えめに・・・折り紙に書いて鶴にして託しました。
20080808 010
あら?キラキラして全然控えめじゃないし。(笑)

しかも折り方を間違えたようで羽根に無駄なラインが入ってしまいました。
あはは・・・。


(見てる見てる。)
20080808 024


(喜んでる喜んでる。)
20080808 025



来年はもっと気合を入れてガンバリマース!!





さて。
本日8月8日は妹の誕生日でした。
2008年8月8日、末広がりな今年の誕生日。
妹にとって更に素敵な歳となりますようにー。
20080808 006
Happy Happy Birthday~!
Secret

TrackBackURL
→http://herbbyandgon.blog114.fc2.com/tb.php/164-596444df
