--.--.-- スポンサーサイト
2015.11.19 愛の罰金箱。


毎年恒例 幼稚園でのクリスマス前の募金。

クリスマスの4つ前の日曜日から
クリスマスを迎える準備をする期間
「待降節」に入るのだそう。
幼稚園では少し早めの期間で行います。

おやつなどを少しずつ我慢して
その分を献金し、
世界中の自然災害や飢え等で困っている方々へ
送るとのこと。

テツ、昨日この募金箱持って帰ってきました。

『ままー ばっきんばこ もってきた!
ほら、ばっきんばこ!』

罰金箱ー!(笑)

どうしても罰金箱だと言い続けるので
カナを読ませてようやく納得。

『あっ ホントだー!あははははは!』



先日の幼稚園七五三では千歳飴をいただきました。
その千歳飴のことを…

『あのねー さとしあめがねー』

さとしあめ?
サトシって誰?(笑)

『千歳飴??』
『あ、ちとせあめー!ふふふふふ~!』



普段はなかなかのしっかり者。
でも時々見せる天然な部分。

あぁ 愛おしい(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://herbbyandgon.blog114.fc2.com/tb.php/1576-91bc25ee
