--.--.-- スポンサーサイト
2008.07.08 ジリジリジリ
              20080706 001

日曜日から私の叔母夫婦が奄美に遊びに来ております。
日曜日は北の方を一緒にまわりました。
かなり久し振りの「あやまる岬」。
何度訪れても綺麗な景色。
珍しく喜界島が端から端までハッキリクッキリ見えました。
(あまりの暑さで写真撮るの忘れてしまった・・・)

今回はホテルステイで、自由に2人でラブラブあちこち遊びまわっております。
今度はラブラブにお邪魔していろいろ案内しますからねー!


20080706 002

時間帯もあるのでしょうが、本当にジリジリジリジリ・・・ものすごい陽射しです。
『えー!こんなに暑かったっけ・・・?!』
と毎年言っている気がします。(笑)



20080706 008 20080706 009

20080706 010 20080706 011

写真、青だらけ。(笑)
土盛海岸ではソタローン、服を着たままザブーン!
足だけのつもりだったのですがー。
この後首の下までバッチリ入水・・・。
でも短時間で退散。おチビちゃんにはきつ過ぎます!
周りを見ると島人らしき方はいらっしゃらず・・・。
日中海で楽しむ皆さん、ヤケドしないように気をつけて下さいね~。


ジリジリ太陽、青い空・海。
『夏来ましたー!』
を改めて感じた1日でした。




さて。
本日夕方の地震。
「おかあさんといっしょ」を見ていたらいきなりTV画面下の方に「地震速報(警報?)」が出て警報音が。
初めてだったので驚いて、とっさに息子を抱き・・・それしか出来ませんでした。
庭のゴンちゃんは小屋から出て吠えました。
でもこの付近(奄美本島)は震度2や3位だったようです。
津波の心配もありませんでした。
与論島付近が大きかったようで・・・どうか大きな被害が出ておりませんように・・・。

直後にたくさんの方から心配のメールが届きました。
本当に本当にありがとう。
こちらは大丈夫です!
Secret

TrackBackURL
→http://herbbyandgon.blog114.fc2.com/tb.php/152-cbc254c5
