--.--.-- スポンサーサイト
2015.07.13 完成



お気に入りなんだけど 最近
何か色がなぁ…
シミ取れない…
なんとなく色褪せたなぁ…
と眠っていた服たち。

見事に蘇りました。

ノースリブラウスは下の方を濃く、グラデーションにしました。

最近何だかインディゴブルーに惹かれます。
美しくて見惚れます。



昔の人は破れたら見繕って
こうやって
汚れたら染めて、また汚れたら濃い色に染めて、
またまた汚れたら更に濃い色に染めて…
大切に大切にものと付き合っていたそうです。

エコと ものを大切にする気持ち。

ソタにも説明したけれど伝わったかな。



今回お世話になった金井工芸さん、
わたしのように持ち込み大歓迎で
量は好きなだけ 時間制限なしで染め料3,000円です。



楽し過ぎました。
また行こ!
Secret

TrackBackURL
→http://herbbyandgon.blog114.fc2.com/tb.php/1462-2739ed1f
