--.--.-- スポンサーサイト
2008.06.21 よくできました
                 20080620 014

ソタローンがついにー!
ようやくほぼ1人でご飯を食べられるようになりました。
それまでスプーンやフォークを握っても裏返しになってしまったり、逆さになってしまったりで
食事をするための道具という認識がなかなかもてず、途中で飽きてしまったり、イライラしてしまったり、泣いてしまったり。
で、その度私に交代。
彼の口に運んでいたのでした。
でも先日私もお腹が空き過ぎまして・・・我慢が出来ず(笑)、
そして「グチャグチャになっても、なかなか食べられずに悔しい思いをしたとしても、お腹が空いて可愛そうだけれどちょっと放ってみよう」とふと思い。
自分の食事をしながら様子を見ていたら・・・なんと黙々と静かに1人で頑張って食べてるー!
それはそれは彼の周りはものすごいことになりますが、こぼしても諦めず次にいくのです。
ジーン・・・。
本当は嬉しくて嬉しくて大騒ぎしたいところですが、騒ぐとせっかくの動きが中断してしまうので
2人で横目でチラチラ、ニタニタしながら食事をしたのでした。

これまた何というスイッチ。
昨日まで出来なかったことが、今日いきなり出来るようになる。
面白いです、本当に。

結局・・・きっと・・・私が手を出し過ぎていたのかなぁ。
私のお腹の空き過ぎがいいきっかけとなったようです。(笑)




昨日はとある体操教室へ。
かわいい先生の近くへ行ってジーっと見つめて。
先生がニコッとして下さると満足げに満面の笑みで帰ってくる・・・。
そして園庭で遊ぶお兄ちゃん、お姉ちゃんを眺める・・・。
例の如くウロウロ旅に出る・・・。

今日も自由人ここにあり!
です。
窓辺

なーーんでうちの息子はこんなにも自由人なのだ・・・
と少々凹むこともあるけれど、こちらもきっといつか何かのスイッチが入るだろうと願っています。(笑)



そら

毎日暑い暑い!
すっかり夏です。
梅雨明け宣言はまだです・・・よね・・・?
Secret

TrackBackURL
→http://herbbyandgon.blog114.fc2.com/tb.php/144-1e23c7b7
