--.--.-- スポンサーサイト
2008.06.07 ゴクラクチョウカ
ある日の散歩道にて。
20080601 007

「極楽鳥花」。
私の中では「生け花」のイメージの花でした。
奄美では、道端、公園、お庭で普通に自然に咲いている。
この姿、本当に鳥みたーい!
とても個性的。そして美しい。
我が家の庭にも欲しいなぁ~。




今日は朝から雨が激しく降ったり、強い風が吹いたり、でも急に晴れたり。
この方のお家、室内相当湿ってます・・・。
かわいそうに。
20080607 008

『不快指数100超えてるわよー』



さて2人はと。家の中でまったりと過ごしておりました。
私が読み物にちょっと気をとられていると、突然横からパチパチパチ~と手を叩く音。
フッっと目をやったら、そこには
20080607 001

おおー!!これは何?ソタローンさん。


そしてしばらくするとまたパチパチパチ~。
20080607 002

斬新ですよー、先生!
斜めに使うとは。(偶然)


さらにしばらくしてからパチパチパチ~。
20080607 009

ミニカーが下敷きに!


最近まであまり興味を示さなかったコルク積み木。
いきなりはまり出してます。
それまで私は彼の前で一生懸命お城だのを作ってお手本を示していたつもりだけれど
逆にこちらが「創造」のお手本を見せて頂いた気分です。
ま、適当に置いた結果なんでしょうけれどね。(笑)

親バカです。



Secret

TrackBackURL
→http://herbbyandgon.blog114.fc2.com/tb.php/139-aad2560d
